マダラコウラナメクジ

私はいわゆる花粉症持ちなのですが、春以外は平気だったんですよね。
それがなぜか・・・数日前から花粉症症状の時のような水っぽい鼻水が。アレルギー専用点鼻薬をさすと症状が治まるし、なんか間違いなくアレルギー反応っぽいです><

にしても、秋の花粉の季節ってもう終わってますよね?
だったらこのアレルギーはいったい何から来てるんだろう・・・

春の花粉症ほど症状がひどいわけではありませんが、「鼻炎に悩まされる季節がまた増えたのか」と思うとすご〜くユウウツです(泣)

【画像有】ヒョウ柄の大型ナメクジ、日本上陸 農作物被害に懸念 : 【2ch ...

【山本智之】体長が10センチを超す外来種の大型ナメクジが日本に上陸し、繁殖を始めている。くっきりとしたヒョウ柄の模様が特徴の 「マダラコウラナメクジ」。茨城県では中南部 ... 茨城県内で捕獲されたマダラコウラナメクジ。同じ個体が縮んだ ...(続きを読む)


Ceron.jp - ヒョウ柄の大型ナメクジ、日本上陸 農作物被害に懸念 (朝日 ...

茨城県内で捕獲されたマダラコウラナメクジ。同じ個体が縮んだとき(上)と伸びたとき(下)。黒い棒の長さは2センチ=国立科学博物館・長谷川和範研究主幹提供 【山本智之】体長が10センチを超す外来種の大型ナメクジが日本に上陸し、繁殖 ...(続きを読む)



ヒョウ柄の大型ナメクジ、日本上陸 農作物被害に懸念

‎2013年6月24日‎
【山本智之】体長が10センチを超す外来種の大型ナメクジが日本に上陸し、繁殖を始めている。くっきりとしたヒョウ柄の模様が特徴の「マダラコウラナメクジ」。茨城県では中南部を中心に生息域が広がっていることが、同県自然博物館などの調査で分かった。福島県や長野県でも (続きを読む)




変なナメクジを発見しました。 大きいしヒョウ柄です! ナメクジに詳しい方おしえて...

変なナメクジを発見しました。 大きいしヒョウ柄です! ナメクジに詳しい方おしえてください!(続きを読む)