2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地震前兆掲示板

年賀状に使う自作CGのドラゴン。いざ作ってみたら、予想していた「かっこいいドラゴン」ではなく「なんだかかわいいドラゴン」になってしまって、我ながらその出来に不満・・・というわけでいろいろ修正してみたのですが、修正すればするほどおかしくなった…

三代目 j soul brothers ちちんぷいぷい

ニキビがつぶれた跡ってどうしても気になって触っちゃいますよね^^;私はこれをなるべく触らないように、ニキビがつぶれた時は、そこに麺棒で消毒薬を軽くつけ、さらにその上から絆創膏を貼ることにしています。こうすると消毒薬の成分が逃げずにニキビの菌を…

コーデュロイ 洗濯

2011年の酉の市は三の酉まであります!二の酉は、11月14日!横浜でも、阪東橋の金刀比羅 大鷲神社で酉の市を開催してますよ。昼間からやってると思いますが、賑わうのはやっぱり夜。熊手を売る屋台がライトアップされてとってもキレイです。金刀比羅…

南極大陸で観測された最低気温は?

「今回の年賀状は自作CGでドラゴンを作る!」と意気込み、頭の中ではかなりかっこいい本格的なドラゴンを描いていたのですが・・・実際に作ってみると、僕の腕が未熟なためか思ったような迫力が出ない。顔つきと全身像がアンバランスなので顔のイメージに合…

おとうさんといっしょ 3

もうすぐ秋なので、秋らしいインテリアアイテムを購入♪これからの寒い季節は、暖色系をメインにするとホッとしますよね〜。今年はちょっと渋めのえんじ色のクッションカバーと、からし色のルームマットを仕入れました!まだちょっと暑いので、9月下旬くらい…

河合塾 センターリサーチ バンザイシステム

"暑い日が続くと食欲減退で夏バテ気味に。 そんな夏の今、はまっているのが「蒸し料理」。 お店とかで流行ってましたが、家でも簡単にできるんですよね。レンジ化専用グッズさえあれば。 とにかく切ってお皿に放り込んでラップしてチン! それだけで、野菜も…

国旗掲揚 半旗

"暑い日が続くと食欲減退で夏バテ気味に。 そんな夏の今、はまっているのが「蒸し料理」。 お店とかで流行ってましたが、家でも簡単にできるんですよね。レンジ化専用グッズさえあれば。 とにかく切ってお皿に放り込んでラップしてチン! それだけで、野菜も…

鉄人28号gao

油性マジックっていろんなものに字をかけるので便利ですが、表面がつるんとしたプラスチック製品だと、その油性のインクがはじかれてしまい、「薄くまだらな書き文字」みたいになってしまいますよね。そんな時は、マジックで書きたい部分に、先に消しゴムを…

京都タワー株式会社

気付いたら、いつも同じような色の服ばかり・・・なんてことはないですか??確かに色の好みや、似合う・似合わないはありますが・・・ときには思い切って冒険してみることも大事です!!試着してみたら思いのほか似合っていて、テンションが上がる!なんて…

年賀状当せん番号 日本郵便

"「ナイトラン」というのがあります。その名の通りトルに走るわけですが…、これが結構盛り上がってるんです。 もちろん、治安の問題などもあるでしょうが、何しろ涼しいし、あまり周りを気にせずマイペースで動けるし。 サークルを紹介されたので、ちょっと…

重力平衡形状とは?

忘年会シーズンってことで、さすがに今月は飲む機会が多いです!で、私の場合、お酒を飲んだ日は必ず「ビタミンサプリを夜にも飲む」っていうのを実践しているんですよ。飲まない日は、サプリ飲むのは朝だけなんですけどね。どうして飲んだ日だけ夜もサプリ…

日揮ファーマ

ワットチェッカーで計りまくる生活が落ち着いた頃、わが家の2階テレビのために、地デジチューナーを買いました。実はこの待機電力がすごい!日本人4人の生存を確認 日揮会見ノーカット6/6(13/01/18) - YouTube アルジェリアで日本人駐在員らが拘束された事…

係争地とわ

新江ノ島水族館で、クラゲのグラスツリーが始まりました。海水の入った154個のグラスの中で泳ぐクラゲを、LEDでライトアップ。幻想的なクリスマスツリーが楽しめます。デンキウナギが発生させる電気でツリーのイルミネーションを点灯させたりもするらしい…

藤巻健史 2ch

"大きくなったら、僕が〇〇買ってあげるよ、という話。 パパママにつづいて、ばぁばのことも聞いてみる。ママ「じゃあ、ばぁばには何を買ってあげるの?」 王子「お茶!」 ママ「・・・」うちのばぁばはお茶が大好き。ただ、わが家ではあまりお茶を飲まない…

ANAカード

アップルティーと言えば、香料を使ったティーバッグのものが多いですが・・・本物のリンゴで淹れると、また格別ですよ!まず、リンゴ(紅玉が◎)を良くあらって皮をむきます。お鍋に水を200〜300CCほど入れ、皮と一緒に火にかけます。お湯がピンク色に染まっ…

分とく山 美味しんぼ

魚肉ソーセージを使ったちょっとボリューミーなおにぎりです。魚肉ソーセージは1センチくらいの角切りにしてフライパンでサッと炒めます。味付けは塩コショウ、モノによってはなくても大丈夫かも。炒めたら白ゴマと一緒にご飯に混ぜ、にぎります♪ややにぎり…

それから 夏目漱石 それから、夏目漱石

昨日の夜は飲み会でした!鍋料理を囲んでお酒を飲んだ・・・のですが、何だかちょっと調子が悪い。「お酒を飲んでグッスリ」とはいかず、夜中に何度ものどが渇いたり寝苦しかったりで目が覚めまくりでした。終電で帰ってきて深夜に寝て、その後何度も目が覚…

台無しの台は?

"「ナイトラン」というのがあります。その名の通りトルに走るわけですが…、これが結構盛り上がってるんです。 もちろん、治安の問題などもあるでしょうが、何しろ涼しいし、あまり周りを気にせずマイペースで動けるし。 サークルを紹介されたので、ちょっと…

河西智美 手ブラ カップ

ちょっと小じゃれた居酒屋さんに行ってきました。ある程度は値段的に高めだろうな〜と思っていましたが、ビール700円にいきなりビックリ。頼んだいくつかのメニューの中から最初に来たのは400円のチャンジャ。納豆の小さいカップよりずっと少ない量・・・か…

ゴチ 新メンバー 新メンバー

スパイスのシナモンが育毛に効果アリと聞いてビックリです!シナモンは桂皮として漢方にも使用されているもの。アップルパイや紅茶、ドーナツなんかにも使われてますよね。シナモンには毛細血管の老化を防ぐ効果があり、育毛に大切な血行促進を助けてくれる…

地震保険 問題点 県民共済

"テレビでやっていた 水牛のモッツァレラ 。ついついおいしそうで、放送後のアクセス集中のなか、チャレンジ。 やはりつながらず、後日、何とか注文することができました。 到着が楽しみ♪"マンションの地震保険は保険料に見合うだけのメリットがある? | ス…

Adobe CS2 adobe

全然関係ないところで、「コクリコ坂から」の記事を見たんだけど、これってよくないの??宮崎駿は息子のころを「未熟者」と言ったらしいけど…http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20110805/221914/?ST=nbmagこの記事では、「酷評するほどでは」…

七草粥はいつ食べる

体の各所にあるツボ、もちろん育毛に効くツボもあります!まずは百会(ひゃくえ)。頭の頭頂部にあるツボです。血行を促進して、抜け毛を防ぐ効果があるそうですよ。両手の中指をツボにあてて、「ちょっと痛いけど気持ちイイ!」と思えるくらいの力で刺激し…

水母の意味

"山シーズン本格稼働中。 知り合いの山小屋に宿泊。近くの湖の朝が幻想的で美しかった。水面から立ち上る水蒸気が美しく流れて、まだ明けきらない微妙な空が水面にも映って・・・ 早起きで得した気分の朝だった。"Live Schedule 12/24 水母ボーダーズ@関内B…

sasukeデータサイト

年賀状に使う自作CGのドラゴン。いざ作ってみたら、予想していた「かっこいいドラゴン」ではなく「なんだかかわいいドラゴン」になってしまって、我ながらその出来に不満・・・というわけでいろいろ修正してみたのですが、修正すればするほどおかしくなった…

いいとも ものまね ゴールデンボンバー

私は1人暮らしなのであまり派手なクリスマスはしませんが、毎年チョコチョコとグッズを買い足したりしてます☆ツリーのオーナメントや小さい置き物、クリスマスプレートなどですね〜。毎年見るとつい買っちゃうんですよ。可愛くて!今年も色々出始めたので、…

エミリアクラークの画像

男性は女性と違って化粧をしないので、常に空気に肌がさらされています。これからの季節は空気が乾燥するので、肌への刺激となってしまいます。肌が乾燥すると肌荒れだけでなく、シワなんかの原因にも・・・怖ァ!!秋から冬にかけては洗顔後に化粧水だけで…