2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

志垣太郎

何がって金正日の死去ですよ。 体調不良説は前から出てましたが、急でしたねえ。 午前中にネットで「今日は正午に重大発表がうんたら」ってのが出てたらしいですが、確かに北朝鮮がそんな予告をするって、大変な重大発表でないとありえないですからね。 これ…

永六輔

我が家のカレーは、いわゆる「一晩寝かせてから食べる」というカレー。 夫婦ともに寝かせたカレーのほうが好きなんですよ。 で、日曜日に食べようと思って、土曜にカレーを作っておいたのですが・・・ 日曜日のランチに出かけたのは、インド料理のバイキング…

ミスド マロン

ちょっと小じゃれた居酒屋さんに行ってきました。 ある程度は値段的に高めだろうな〜と思っていましたが、ビール700円にいきなりビックリ。 頼んだいくつかのメニューの中から最初に来たのは400円のチャンジャ。 納豆の小さいカップよりずっと少ない量・・・…

今井美樹

"今回入ってきた賃貸物件。なんと、外観が、真っ黄色!! 目の覚めるような黄色です。 聞くところによると、風水的にこの黄色というのがいいそうで、縁起のいいマンションだ、そうなのですが・・・ やはりちょっとあれに住むのは躊躇します・・・"今井美樹デ…

本田翼

「今回の年賀状は自作CGでドラゴンを作る!」と意気込み、頭の中ではかなりかっこいい本格的なドラゴンを描いていたのですが・・・ 実際に作ってみると、僕の腕が未熟なためか思ったような迫力が出ない。 顔つきと全身像がアンバランスなので顔のイメージに…

森下悠里 YSG

車の中って、1人になれるいい空間ですよね〜♪ 運転はそれほど得意ではないけど、ぶらっとドライブするのは好きです! ストレス解消するには、知ってるトコまで軽〜くドライブするのが◎。 知らないところを目指すと、それだけで頭がいっぱいになっちゃうでし…

イチロー 4000本安打

私はいわゆる花粉症持ちなのですが、春以外は平気だったんですよね。 それがなぜか・・・数日前から花粉症症状の時のような水っぽい鼻水が。アレルギー専用点鼻薬をさすと症状が治まるし、なんか間違いなくアレルギー反応っぽいです>< にしても、秋の花粉…

美輪明宏

市販のミルクココアは手軽でいいですが、無糖の純ココアで自分流のココアをいれるのも楽しいものです♪ まず、ミルクパンに純ココア小さじ2、砂糖を好みの量、牛乳100CCと水20CCを入れてよく混ぜます。 ミルクパンを弱火にかけてココアをよく練り、牛乳を少し…

搾菜

突然ですが、チーズフォンデュは鍋料理ですか? というのも先日、妻に夕食は何がいいかと聞かれ、「鍋料理がいい」と答えたら、その日の夕食がチーズフォンデュだったんですよ。 いや、鍋料理って言ったらもっといろいろあるだろ!みたいな。 てかそもそもチ…

藤井リナ 結婚

うずらのたまごは、お弁当の隙間を埋めるのにピッタリですよね〜♪ でも、毎回入れていると「またぁ?」と言われちゃう・・・。 そこで、うずらのたまごの味付けをチェンジ! 麺つゆを薄めて鍋に入れ、カレー粉を加えてさっと煮れば「うずらのカレー煮」! ベ…

上野健一

ウチの奥さまは、ペットボトルについてくるおまけが大好きです・・。 ついてると欲しくなっちゃうんだそうで(笑) 先日、スーパーへ買い物に行ったら・・・ 「ちょっとコレ可愛い!全部欲しい!」 「えー?ポケモン・・・?何種類あるの?」 「24種類」 「…

ヒロミ

ノンロック法とは、運動をしている間、筋肉に休まず負荷をかけ続ける方法です。 たとえば腹筋では、上体を起こしたあと床に体をつけずにそのまま続けて腹筋をします。 スクワットでは、足を伸ばしきらないでキツイ体勢をキープしたまま次の動作に移るワケで…

沓名環希

子どもが楽しみにしていた「カーズ2」見てきました! 一番すごかったのは、CGの美しさ。 3Dということもあるのかもしれませんが、 ホンモノの映像では?と思うほど、美しくリアルでした。 お話自体は、今回の主役はメーター。 スパイものらしく、映像のテ…

松本明子 真相

うちの子どもは、子供に人気の「となりのトトロ」を最後まで見たことがありません。 なぜなら、大口を開けてあくび(?)するトトロが怖くて怖くて仕方ないから…(笑) あんなにもっそりかわいいのに、子どもにとってはちょっと大きくて、 なんだか怖い存在な…

あずきバー 注意

根菜は体をあっためてくれるので、たっぷり食べたいですよね! 私は根菜のマリネが好きなので、よく作り置きするんですよ。 ごぼう、大根、ニンジン、れんこんなどを適当な大きさに切って素揚げ。 熱いうちにマリネ液につければ完成です! 冷蔵庫に入れて味…

森本貴幸

普段、あまり足を伸ばさない駅でステキなカフェ発見! 一軒家を改造した小さなカフェで、とっても静か。 あたたかみのある木のテーブルとイスの馴染みも良く、まるで家にいるような感覚・・・。 メニューは手作りのシフォンケーキと和風の甘味♪ 今回はおすす…

福知山花火大会

12月はどうしても飲みの予定が多くなりますね〜。 今週も2回飲みに行くことがもう決定してます。 この季節は仕事も忙しいし、飲み会も多いし、まさに体力勝負の月。 ああ、もちろん「財政力勝負の月」でもありますね。 今月は飲み会でトータル何万飛んで行く…

福士蒼汰

私は1人暮らしなのであまり派手なクリスマスはしませんが、毎年チョコチョコとグッズを買い足したりしてます☆ ツリーのオーナメントや小さい置き物、クリスマスプレートなどですね〜。 毎年見るとつい買っちゃうんですよ。可愛くて! 今年も色々出始めたので…

福士加代子

ダイエット中でもつい食べたくなっちゃうお菓子。 でも、やっぱりカロリーが気になりますよね〜〜。 そんなときにオススメなのが、無印良品の100kcalシリーズ。 どれでも1袋100kcalなので、全部食べても100kcal! ノンフライのスナックやおからクッキー、黒…

星降る道

昨日終わったトヨタクラブW杯、いやバルセロナさすがすぎる、メッシさすがすぎる!! 正直、決勝であれだけの大差がつくとは思いませんでした。 しかし僕がそれよりも注目したのは柏レイソル! 去年J2だったのにここまで来るとかすごすぎです。 昨日の三位決…

奈良 地震

12月になったということで、職場でも友人間でも飲みに行く機会がこれから激増します^^; 飲みが続くとどうしてもダイエットはできないんですよね〜。 今までチビチビとですが、3キロ弱はダイエットできた矢先に忘年会シーズンが来るというのは何だか悔しい。 …

見つけてこわそう

シャケの脂がのって、美味しい季節になってきましたね〜。 今回は、超カンタン・シャケと大葉のおにぎりです! まず、シャケはグリルで焼き、適当な大きさにほぐします。 大葉を細切りにして、シャケと一緒にごはんに混ぜます。 このとき、炒りゴマを入れて…

満州王

"最近の電話は進化している。何しろ、電話がカーナビにもなっちゃうのです。 そして、実は、自転車でも使えるように、多くのアクセサリーが売られています。フレームに固定して、ナビはもちろん、音楽プレイヤーとしても…。 便利な世の中になりましたね・・…

立秋

男性は女性と違って化粧をしないので、常に空気に肌がさらされています。 これからの季節は空気が乾燥するので、肌への刺激となってしまいます。 肌が乾燥すると肌荒れだけでなく、シワなんかの原因にも・・・怖ァ!! 秋から冬にかけては洗顔後に化粧水だけ…

小泉今日子

先日、家族で屋台に行ってきました! 基本的にはラーメン屋なのですが、なんだか洋食系のトマト煮や白身魚のチーズ焼きなんてのもあり、ちょっとおしゃれでした。 ま、オシャレ度には関係なく、団子たちは食べまくりでしたが・・・(^^;"小泉今日子の男前…

古河 花火

私がひとり暮らしの時によく作ってたトーストです! まず、パンのふちにマヨネーズを絞って土手を作ります。 その中にたまごを1個ポンと割りいれて、トーストすればできあがり♪ 塩コショウを少し振ったり、マスタードやケチャップをつけても美味。 簡単でボ…

瀬戸大也

"最近、というか、以前からではありますが、出ないんです。1日2日は当たり前。下手したら1週間近く、出る気配がないときも。 このせいで下腹はパンパン。体重も減らないし、いいことなし。 慢性便秘の治し方、求ム!!"【速報】 男子400m個人メドレー 瀬戸大…

流し猫

うちの子の保育園では、お昼寝の時にかかるのは、 ジブリ映画のオルゴール曲。 カーテンを閉めて暗くして、このCDをかけとくと、 あっという間に子どもたちは夢の中へ…。 慣れもあるのでしょうが、ちょっと魔法みたいです(笑)流し素麺の竹に入った流し猫が…

相続税増税対策

ドライフルーツは生のフルーツより栄養価が高く、食物繊維も豊富。 ダイエット中のおやつにはもってこいです♪ ドライマンゴーやプルーンなんか美味しいですよね〜〜。 でも、気をつけたいのがカロリー。 ドライフルーツはカロリーが高いので、食べ過ぎは絶対…

鉄道模型ショウ

先日、家に帰って、ストレス解消のためにコーヒーを飲もうと思ったら・・・ 手がすべってコーヒー粉末を床にぶちまけてしまいました。 あわてて掃除機で吸って片付けたんですが・・・ その後、掃除機をかけるたびに掃除機からコーヒーのいい香りが(笑) 考…