2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセス天功 ディナーショー

ダイエット中でもつい食べたくなっちゃうお菓子。 でも、やっぱりカロリーが気になりますよね〜〜。 そんなときにオススメなのが、無印良品の100kcalシリーズ。 どれでも1袋100kcalなので、全部食べても100kcal! ノンフライのスナックやおからクッキー、黒…

daigo sushi

これから寒い季節になるので、身体があったまるようバスボムを作りました。 材料は、重曹・クエン酸・水・グリセリン・アロマオイル。 食紅で色を付けたり、ポプリを混ぜ込んでも面白いですよ♪ 重曹とクエン酸は3:1の割合で容器に入れ、グリセリンをちょ…

コスモビジョン 名古屋

私は1人暮らしなのであまり派手なクリスマスはしませんが、毎年チョコチョコとグッズを買い足したりしてます☆ ツリーのオーナメントや小さい置き物、クリスマスプレートなどですね〜。 毎年見るとつい買っちゃうんですよ。可愛くて! 今年も色々出始めたので…

阪急阪神ホテルズ 苦情殺到 評価

特にアニメオタクってほどではないはずだけど、 なぜかマクロスフロンティアにハマってます。 いまさら?とか言わないでくださいね(^^; 家事とかする時、掃除でも皿洗いでも、 例えば「ライオン」とかかかると、 作業の手もノリノリ! なぜか私の家事用…

ファンシーダンス

忘年会シーズンってことで、さすがに今月は飲む機会が多いです! で、私の場合、お酒を飲んだ日は必ず「ビタミンサプリを夜にも飲む」っていうのを実践しているんですよ。飲まない日は、サプリ飲むのは朝だけなんですけどね。 どうして飲んだ日だけ夜もサプ…

松尾由美子 デート現場 中目黒

"盆になると、兄弟が帰省してくる。しかも子連れ。はっきり言って、生活乱れまくり。 面倒目のいい俺は、きっちり子供の相手。ただし、子どものテンションに途中でギブアップ退散。 しかし、今度はおれの部屋まで。俺の居場所を返せ!!(笑)"4Kテレビは、技…

相葉 ソロ あざ

友達と遊びに行くと、さすがに「ダイエットだから甘いものは控えてる」とはなかなか言えませんよね〜。 友達がみんなスイーツ食べてる前で、自分だけ「コーヒーのみ」ってのもなんかイヤミっぽいし・・・ そんな時はやっぱりスイーツ食べるのに付き合う形に…

荒木とよひさ 心の瞳

"いつも元気いっぱいのわが子。 ハイハイも元気いっぱいでしたが、つかまって立っておくことも得意! そして先日、一瞬ですが、手を放して・・・?! まだ1人立ちは無理ですよね?(^^;"神野美伽 22歳年上の夫・荒木とよひさ氏とは5年以上前から別居婚 ..…

孤独死予備軍の共通項

"ここあが好きなお散歩コースに、「Y団地周遊」(笑)というのがあります。 わが家のご近所にある複合の集合住宅地なのですが、ここが結構犬好きさんが多いみたいで・・・ みんながかまってくれるのが、ここあとしては、うれしいみたい。"港北ニュータウンに…

虹 aaa pv

我が家のカレーは、いわゆる「一晩寝かせてから食べる」というカレー。 夫婦ともに寝かせたカレーのほうが好きなんですよ。 で、日曜日に食べようと思って、土曜にカレーを作っておいたのですが・・・ 日曜日のランチに出かけたのは、インド料理のバイキング…

虹 童謡

学生の頃、体力テストでやった踏み台昇降運動。覚えてますか? あの運動は、ダイエットに効果的なんだそうです! 有酸素運動を目的に行う場合は、台の高さは5〜15センチでOK。 ちなみに私は10センチの台を作りました。 台は、新聞紙をまとめてガムテでグルグ…

虹 アメリカ

全然関係ないところで、 「コクリコ坂から」の記事を見たんだけど、 これってよくないの?? 宮崎駿は息子のころを「未熟者」と言ったらしいけど… http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20110805/221914/?ST=nbmag この記事では、「酷評するほど…

大泉洋 謝罪

楽天でお取り寄せ、「河童の金さん」です(≧m≦) 名前だけ聞いたら何だろう?と思いますよね〜〜〜。 これ、どら焼きなんです!! どら焼きの皮に黒糖が練り込まれていて風味がとっても◎! あんこも甘すぎず、中にほくほくの栗が丸ごと一個入ってるのも最高(…

杉木奈々

厚揚げでつくるピカタ、美味しいです!! 材料は、厚揚げ・タマゴ・粉チーズ・小麦粉・牛乳。 まず、ボールにタマゴを1個割りいれて溶きほぐし、粉チーズ・牛乳それぞれ大さじ1杯を加えて混ぜます。 厚さ1センチほどに切った厚揚げに小麦粉を薄くまぶし、…

加藤茶 怪しい言動

シャケの脂がのって、美味しい季節になってきましたね〜。 今回は、超カンタン・シャケと大葉のおにぎりです! まず、シャケはグリルで焼き、適当な大きさにほぐします。 大葉を細切りにして、シャケと一緒にごはんに混ぜます。 このとき、炒りゴマを入れて…

xperia z1 f

とっても美味しい甘栗を買ってきました♪ 皮つきのやつなので剥く手間がありますが、甘くてほくほく! いっぱい食べたいんですが・・・剥いたそばから娘っちがパクパク。 私の口には一個も入らない!!!(泣) まだ食べるの!?ってくらいエンドレスで食べ続…

銀行 観葉植物

以前フラッと立ち寄ったカフェに「ヒメアノ〜ル」の1巻があったんで、ちょっと読んでみたんですよ。稲中の作者の漫画だったんですが、稲中とはずいぶん雰囲気違うな〜と思いつつざざっと読んだんです。 で、先日、友達の家に全巻揃ってたので読ませてもらっ…

松本潤 悲鳴

春巻きの皮は常備しておくと便利!! 野菜の千切りやハム、チーズなどをくるくるっと巻いて揚げれば一品完成です! 千切りじゃがいもにカレー味を付けたり、前日の余ったおかずを巻いても◎。 肉じゃがとか野菜炒めとか、いい感じにリメイクできますよ〜♪ お…

在特会

今回は奥さんのリクエストで、「ライフ ―いのちをつなぐ物語―」を観賞。 えーーーーー・・・・とね・・・・ 動物のドキュメントなんですが、テレビで見るレベルです。 映画だけに、凄い映像美を期待したんですが大ハズレ。 こういった動物ドキュメントは洋画…

松井美緒

私は1人暮らしなのであまり派手なクリスマスはしませんが、毎年チョコチョコとグッズを買い足したりしてます☆ ツリーのオーナメントや小さい置き物、クリスマスプレートなどですね〜。 毎年見るとつい買っちゃうんですよ。可愛くて! 今年も色々出始めたので…

子供洋食

12月はどうしても飲みの予定が多くなりますね〜。 今週も2回飲みに行くことがもう決定してます。 この季節は仕事も忙しいし、飲み会も多いし、まさに体力勝負の月。 ああ、もちろん「財政力勝負の月」でもありますね。 今月は飲み会でトータル何万飛んで行く…

イーゼル芸術工房

忘年会シーズンで今月は何度も飲みに行ってますが、自分が出来る範囲で「食べ過ぎない」「野菜のおかずを多く食べる」など、飲み会で太ったりしないように気をつけています。 が・・・先日は焼肉を食べながらの飲み会。 「たくさん食べたい!」という誘惑を…

伊勢

先日実家で見ていたとあるテレショップ。 ダイエットに役立つ美容マシーンの紹介でした! 何だかすごく効きそうだし、価格もそんなに高くない。ボーナスもわずかだけど出るしと思って、一瞬、その場で申し込みをしてしまいそうになりましたが、もう一人の私…

ジュリアーノ・ジェンマ

会社の書庫の掃除をしていたら、ところどころに、段ボール箱の表面がボコボコになったものが・・・ ダンボールの中には書類がぎっちり詰まっているので、表面がボコボコになってもダンボールがへこんでしまうことはないんですけどね。 あとで先輩にその話を…

ceatec japan 2013

ナウシカって、映画だとすごくいいところで終わってますが、 実は原作ではあの先がありますよね? 結構コワイ感じですが、あれってもう映像にはしないのかな?? 一般的には映画の内容までで、メッセージはOKなんでしょうか。 個人的には、あの続きも見たい…

9頭身美人モデルボクサー

全然関係ないところで、 「コクリコ坂から」の記事を見たんだけど、 これってよくないの?? 宮崎駿は息子のころを「未熟者」と言ったらしいけど… http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20110805/221914/?ST=nbmag この記事では、「酷評するほど…

安藤美姫 ショック

"過去も未来も存在せず、あるのは現在と言う瞬間だけだ・・・トルストイ過去も未来もないものならば、今を確かに生きるしかない、というのだろうが。やはり積み重ねていく(きた)時間の重さと、明るい未来への希望は、「ある」と信じていたいものだと思う。…