阪急阪神ホテルズ 苦情殺到 評価

特にアニメオタクってほどではないはずだけど、

なぜかマクロスフロンティアにハマってます。

いまさら?とか言わないでくださいね(^^;



家事とかする時、掃除でも皿洗いでも、

例えば「ライオン」とかかかると、

作業の手もノリノリ!

なぜか私の家事用ライブラリに入っています(笑)
どう返金?…阪急阪神ホテルズのメニュー偽装で質問・苦情など殺到

... ☆:2013/10/23(水) 15:19:57.88 ID:???0 ☆どう返金?…メニュー偽装で質問・苦情など殺到 メニューの偽装問題の発覚から一夜明けた23日、阪急阪神ホテルズの 系列ホテルでは、利用客らからの問い合わせや苦情の電話が殺到した。(続きを読む)


阪急阪神ホテルズ 廃業の可能性も : 20110311μSv/h

阪急阪神ホテルズ大阪市)系列8ホテルなどのレストランで行われていた事実と異なる食材表示問題で、発覚から一夜明けた23日、各ホテルには「該当メニューの料理を食べた覚えがあるが、返金されるのか」という問い合わせや苦情が殺到 ...(続きを読む)



阪急阪神ホテルズ、“メニュー偽装”に苦情殺到

‎2013年10月23日‎
阪急阪神ホテルズは、大阪や京都の8つのホテルなどのレストランで、メニューの表示とは異なる食材を使った料理を提供していました。鮮魚と表示しながら、実は冷凍保存。手ごねハンバーグは、既製品でした。こうした偽装メニューは47に上り、8万人近くの客が知らずに食べ (続きを読む)




「失望した」食材虚偽表示で苦情殺到 阪急阪神ホテルズ 産経新聞 10月23日 15時18...

「失望した」食材虚偽表示で苦情殺到 阪急阪神ホテルズ 産経新聞 10月23日 15時18分配信 阪急阪神ホテルズ (大阪市)系列8ホテ ルなどのレストランで 行われていた事実と異 なる食材表示問題 で、 発覚から一夜明けた2 3日、各ホテルには 「該当メニューの料理 を食べた覚えがある が、返金されるのか」 という問い合わせや苦 情が殺到。一部で電話がつながりにくい状況に なった。一方、JR大阪駅前の大阪新阪急ホテ ル(大阪市北区)では、宿泊客から「裏切られ た」「信頼回復に全力を」といった声が聞かれ た。 同社では、朝から担当者が客からの問い合わ せや報道への対応に追われた。問い合わせは各 ホテルにも相次ぎ、少なくとも数百件に上ると みられる。返金の可否や方法についての内容が 多いが、「失望した」など厳しい意見もあると いう。 「『間違えた』といわれても、客からみれば 偽装と変わらない」。大阪新阪急ホテルに宿泊 した福岡市中央区の男性会社員(27)は、同 社の弁明を厳しく批判した。 問題発覚後、ホテルのレストラン入り口には 「お詫(わ)び」のパネルが一斉に掲げられ た。出張で同ホテルを利用した横浜市鶴見区の 男性会社員(50)は「なぜ責任者が事態を把 握せずに(虚偽表示が)常態化していたのか疑 問だ」と納得がいかない様子だった。 同社が問題を公表したのは、消費者庁に報告 してから約2週間もたった後だったが、中には 自ら問題を公表したホテル側の姿勢に理解を示 す声もあった。夫婦で初めて宿泊した青森県弘 前市の男性会社員(52)は「起きてしまった ことは仕方がない。全力で信頼回復に努め、還 元してほしい」と話した。 このホテルはもはや 解散する以外ないね 1当たり前だ敦子 2当然 3つぶれてしまえ 4内部告発だな 5そう言えば山の手ホテルでも水道代ごまかしてたな 6それも内部告発でばれたんだよね 7それは水道局へのごまかしだからまあいいとして(笑) 今回は客をごまかしているから悪質だ(続きを読む)