2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルギアソリッド5

タルトといえばキルフェボン!(≧m≦)いつもお持ち帰りで食べるんですが、種類がたくさんあって選ぶのが大変。今回は秋ということで、さつまいものタルトといちじくのタルトを選びました〜!どちらも甘さ控えめでとっても美味しかったーー(*^m^)値段は高いけ…

尾野真千子 かわいい

川崎市に、藤子・F・不二雄ミュージアムがOPENしました!まだ行ってないんですが、近いうちにぜひ行ってみたいです♪さて、こちらのミュージアムは完全予約制です。チケットは窓口で買うコトができないので注意!!事前に、ローソンのロッピーという機械で購…

最福寺 カルト

秋から冬にかけて、空気がどんどん乾燥してきます。お肌も乾燥対策を取らないと、水分がどんどん失われてカサカサになってしまいます!乾燥がヒドクなると肌のバリア機能が弱まってしまうので、注意して下さいね。洗顔、化粧水という基本ケアはもちろんです…

太田イオン

手先や足先が冷えやすい季節になりましたね。冷えが気になる部分には、赤色をチョイスするのがオススメです♪足だったら靴下やスリッパ、手だったら手袋などなど。赤は人の体温を上げて、血行を促進する効果があるんです。腹巻きなんかもオススメですね。イオ…

守銭奴雨

ニキビがつぶれた跡ってどうしても気になって触っちゃいますよね^^;私はこれをなるべく触らないように、ニキビがつぶれた時は、そこに麺棒で消毒薬を軽くつけ、さらにその上から絆創膏を貼ることにしています。こうすると消毒薬の成分が逃げずにニキビの菌を…

夜更かし 桐谷さん

友達と遊びに行くと、さすがに「ダイエットだから甘いものは控えてる」とはなかなか言えませんよね〜。友達がみんなスイーツ食べてる前で、自分だけ「コーヒーのみ」ってのもなんかイヤミっぽいし・・・そんな時はやっぱりスイーツ食べるのに付き合う形にな…

ひみつの嵐ちゃん 最終回 ひみつのアラシちゃん

2011年の酉の市は三の酉まであります!二の酉は、11月14日!横浜でも、阪東橋の金刀比羅 大鷲神社で酉の市を開催してますよ。昼間からやってると思いますが、賑わうのはやっぱり夜。熊手を売る屋台がライトアップされてとってもキレイです。金刀比羅…

国循のかるしおレシピ

"先日雑貨屋さんで見つけたのは、鳥と止まり木のキーハンガー。 カギに鳥のキーホルダーをつけておき、それを止まり木のハンガーに留まらせて収納する仕組み。 シンプルな色とデザインながら、とてもおしゃれで気に入りました♪"日本一美味しい病院食に注目、…

石井慧 美香 大学

根菜は体をあっためてくれるので、たっぷり食べたいですよね!私は根菜のマリネが好きなので、よく作り置きするんですよ。ごぼう、大根、ニンジン、れんこんなどを適当な大きさに切って素揚げ。熱いうちにマリネ液につければ完成です!冷蔵庫に入れて味をな…

桜井和寿 レコ大

以前フラッと立ち寄ったカフェに「ヒメアノ〜ル」の1巻があったんで、ちょっと読んでみたんですよ。稲中の作者の漫画だったんですが、稲中とはずいぶん雰囲気違うな〜と思いつつざざっと読んだんです。で、先日、友達の家に全巻揃ってたので読ませてもらった…

サンテックパワー ジャパン

車の中って、1人になれるいい空間ですよね〜♪運転はそれほど得意ではないけど、ぶらっとドライブするのは好きです!ストレス解消するには、知ってるトコまで軽〜くドライブするのが◎。知らないところを目指すと、それだけで頭がいっぱいになっちゃうでしょ?…

福田萌妊娠

やっぱり、塩分の取り過ぎは体に良くないですね!当たり前だけど!今までは好きなモノを気軽に食べてたけど、塩分の量にも気を配るようにしました。まず、簡単にできること。お味噌汁を全部飲まない、ラーメンやうどんの汁は残す!これだけでも、塩分摂取量…

グリーンライト Wiki

"4歳のお兄ちゃんが、ブロックのお片付け。 それを見ていた1歳児さんたちは、目が釘付け。 服の前身頃部分にたくさん抱え込んでいたのですが、チビちゃんたちには気になってみたい。 案の定、お兄ちゃんが去った後、みんなそおれぞれ服にブロックを詰めてい…

とんび 最終回 内野聖陽

"お盆と言えば孫! 今年もこの時期がやってきた。子どものパワーに押され気味の中、ビニールプールやら、花火やら、スイカやら…。 にぎやかなだけに、盆が明けると急に家の中がシーンとするのであった…。 めげずに、還暦、バンザイ!"とんび 第10話(最終回) …

東京駅 ホワイトデー

会社の書庫の掃除をしていたら、ところどころに、段ボール箱の表面がボコボコになったものが・・・ダンボールの中には書類がぎっちり詰まっているので、表面がボコボコになってもダンボールがへこんでしまうことはないんですけどね。あとで先輩にその話をし…

シド VIP

12月になったということで、職場でも友人間でも飲みに行く機会がこれから激増します^^;飲みが続くとどうしてもダイエットはできないんですよね〜。今までチビチビとですが、3キロ弱はダイエットできた矢先に忘年会シーズンが来るというのは何だか悔しい。で…

オーストラリアで巨大カタツムリ

昨日はボーナス日でした。この不景気なので額は少ないですが・・・出るだけありがたい。ボーナスの1割を臨時の小遣いとさせてもらってるので、その小遣いでちょっと高級な「酒のつまみ」を買いました(笑)これをチビチビつまみながら缶ビールを飲むのが、ち…

らくダ 通販

全然関係ないところで、「コクリコ坂から」の記事を見たんだけど、これってよくないの??宮崎駿は息子のころを「未熟者」と言ったらしいけど…http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20110805/221914/?ST=nbmagこの記事では、「酷評するほどでは」…

ワシームデイカー事件

気付いたら、いつも同じような色の服ばかり・・・なんてことはないですか??確かに色の好みや、似合う・似合わないはありますが・・・ときには思い切って冒険してみることも大事です!!試着してみたら思いのほか似合っていて、テンションが上がる!なんて…

確定申告 必要書類

昨日はボーナス日でした。この不景気なので額は少ないですが・・・出るだけありがたい。ボーナスの1割を臨時の小遣いとさせてもらってるので、その小遣いでちょっと高級な「酒のつまみ」を買いました(笑)これをチビチビつまみながら缶ビールを飲むのが、ち…

煙霧 福岡

新江ノ島水族館で、クラゲのグラスツリーが始まりました。海水の入った154個のグラスの中で泳ぐクラゲを、LEDでライトアップ。幻想的なクリスマスツリーが楽しめます。デンキウナギが発生させる電気でツリーのイルミネーションを点灯させたりもするらしい…

シャープ 株価

ナウシカって、映画だとすごくいいところで終わってますが、実は原作ではあの先がありますよね?結構コワイ感じですが、あれってもう映像にはしないのかな??一般的には映画の内容までで、メッセージはOKなんでしょうか。個人的には、あの続きも見たい気が…

志村けん 体調不良 病気

男って、女性に比べると冷えに対して無防備ですよね・・・。しかし、体が冷えると血行が悪くなり、慢性的な病気の原因になったりするそうです。血圧や動脈硬化、肥満なんかにも影響するらしいですよ。怖い怖い。体を温めるには、運動・入浴・食生活への配慮…

キンタロー。 ギャラ最低 キンタロー。父のフシギな経歴

ところどころで、クリスマスのイルミネーションが始まりましたね。街路樹やデパートのディスプレイがキラキラ輝きだしました。今年は節電ムードから少し大人しめのイルミネーションが多い印象です。でも、やはりこの時期だけのきらびやかな感じはいいもので…

シムシティ2000

何がって金正日の死去ですよ。体調不良説は前から出てましたが、急でしたねえ。午前中にネットで「今日は正午に重大発表がうんたら」ってのが出てたらしいですが、確かに北朝鮮がそんな予告をするって、大変な重大発表でないとありえないですからね。これで…

松尾幸実 Wiki

繝上Μ繝シ繝昴ャ繧ソ繝シ縺ョ隨ャ1菴懃岼縺九i縲√>縺」縺溘>菴募ケエ縺溘▲縺溘・縺ァ縺励g縺・°縲・繝上Μ繝シ縺ッ繧ゅ≧蟄舌←繧ゅ↓縺ッ隕九∴縺ェ縺・ュウ縺ォ縺ェ縺」縺。繧・>縺セ縺励◆縲・繝上・繝槭う繧ェ繝九・繧ゅ€√≠縺ョ縺九o縺・i縺励°縺」縺滓凾莉」縺九i縲・囂蛻・オ…

スープマシーン とよたまほ

美肌づくりには結構頑張っているつもりなのですが・・・どうしても避けられないのが、整理前のニキビの発生なんですよね><生理のたびに、毎回必ずできてしまいます。生理前のニキビはホルモンバランスの変化が主原因らしいので、いつもの美肌ケアをやって…

須藤薫 死去 planetarium

Eテレ(教育テレビ)で朝6時55分からやってる「Eテレ0655」が好きなんです! 7時までの5分番組なんですが、歌がかわいくてイイ♪ 特にお気に入りなのは、「これを知ってるといばれるの唄」。 GDPやTPPなどの時事経済用語を分かりやすく歌にしてるんです。 難…

イチロー 交通事故 子供

僕はコーヒーを良く飲むんですが・・・コーヒーは育毛には不向きなんですよね。じゃあ、育毛向きのドリンクって何だよ!と思って調べてみました(笑)まずは黒豆茶。サポニンが血行を促進し、イノシトールという栄養素が発毛に好影響なんだそうです。黒豆茶…

吉祥寺シアター

僕はコーヒーを良く飲むんですが・・・コーヒーは育毛には不向きなんですよね。じゃあ、育毛向きのドリンクって何だよ!と思って調べてみました(笑)まずは黒豆茶。サポニンが血行を促進し、イノシトールという栄養素が発毛に好影響なんだそうです。黒豆茶…