2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旗魚 読み方

スカパー契約していると、アニメチャンネルが結構見れますよね。そのおかげで結構はまってみたのがナルト。しかも初期のシリーズ。お気に入りは、好展開の時に流れる「せいやっ!」で始まる曲。「キタキター!」という感じで、気分いいです♪2013-05-30 - ま…

吉村秀樹 逝去

"最近、というか、以前からではありますが、出ないんです。1日2日は当たり前。下手したら1週間近く、出る気配がないときも。 このせいで下腹はパンパン。体重も減らないし、いいことなし。 慢性便秘の治し方、求ム!!"ブッチャーズの吉村秀樹が死去。妻の田…

中島知子に困惑

私がひとり暮らしの時によく作ってたトーストです!まず、パンのふちにマヨネーズを絞って土手を作ります。その中にたまごを1個ポンと割りいれて、トーストすればできあがり♪塩コショウを少し振ったり、マスタードやケチャップをつけても美味。簡単でボリュ…

楠公武者行列

Eテレ(教育テレビ)で朝6時55分からやってる「Eテレ0655」が好きなんです! 7時までの5分番組なんですが、歌がかわいくてイイ♪ 特にお気に入りなのは、「これを知ってるといばれるの唄」。 GDPやTPPなどの時事経済用語を分かりやすく歌にしてるんです。 難…

堂本剛 大人の事情

"大きくなったら、僕が〇〇買ってあげるよ、という話。 パパママにつづいて、ばぁばのことも聞いてみる。ママ「じゃあ、ばぁばには何を買ってあげるの?」 王子「お茶!」 ママ「・・・」うちのばぁばはお茶が大好き。ただ、わが家ではあまりお茶を飲まない…

黄身返し

ノンロック法とは、運動をしている間、筋肉に休まず負荷をかけ続ける方法です。たとえば腹筋では、上体を起こしたあと床に体をつけずにそのまま続けて腹筋をします。スクワットでは、足を伸ばしきらないでキツイ体勢をキープしたまま次の動作に移るワケです…

キスの日

ダイエット中でもつい食べたくなっちゃうお菓子。でも、やっぱりカロリーが気になりますよね〜〜。そんなときにオススメなのが、無印良品の100kcalシリーズ。どれでも1袋100kcalなので、全部食べても100kcal!ノンフライのスナックやおからクッキー、黒豆寒…

松岡修造

そろそろ首元が寒くなってきました。僕はマフラーが苦手なので、いつもネックウォーマーを愛用しています。マフラーってずり下がってくるじゃないですか・・・アレ苦手で。ネックウォーマーにもいろいろありますが、フリース生地のがあったかいです。大きめ…

三浦翔平

あまり体を鍛えていない人が、いきなり本格的な筋トレを始めるのはNG。体の負荷を軽くしつつ、効果的な筋トレを続けていきましょう。まずは腹筋。これは膝立て腹筋がオススメです。仰向けになったら膝を曲げ、上体は30度くらい起こせばOK。全部起き上がる…

レシぽん

体の各所にあるツボ、もちろん育毛に効くツボもあります!まずは百会(ひゃくえ)。頭の頭頂部にあるツボです。血行を促進して、抜け毛を防ぐ効果があるそうですよ。両手の中指をツボにあてて、「ちょっと痛いけど気持ちイイ!」と思えるくらいの力で刺激し…

泰山館

子どもが楽しみにしていた「カーズ2」見てきました!一番すごかったのは、CGの美しさ。3Dということもあるのかもしれませんが、ホンモノの映像では?と思うほど、美しくリアルでした。お話自体は、今回の主役はメーター。スパイものらしく、映像のテンポ…

ホンダ

Eテレ(教育テレビ)で朝6時55分からやってる「Eテレ0655」が好きなんです! 7時までの5分番組なんですが、歌がかわいくてイイ♪ 特にお気に入りなのは、「これを知ってるといばれるの唄」。 GDPやTPPなどの時事経済用語を分かりやすく歌にしてるんです。 難…

子宮頸がんワクチン

女性は空気の乾燥に敏感ですが、男はあんまり気にしないんですよね〜。でも、美容だけでなく健康の為にもある程度の湿度はキープした方がよさそうです。まず、風邪やインフルエンザウイルスは湿度に弱い!60%くらいの湿度の中では、ウイルスなどは活動でき…

矢口真里

原作とアニメが好きだったので、期待して観に行きましたよカイジ!え〜〜と・・・うん、ちょっと緊張感に欠けましたかね・・・。カイジって緊張感が命じゃないですか!あのギリギリの命の駆け引き!あのドキドキ感を味わいたかったのに、中途半端でどうにも…

高木監督

1人用の土鍋を使ったお鍋が大好きです!!鍋は大人数でやった方がいいと思うけど、1人もなかなかオツなものですよ〜。冷蔵庫の余りもの、どんどん入れられるし!!「あ、豆乳余ってるから入れてみよう」なんていう適当な冒険だって可能です(笑)なんといっ…

オリコン

私、ウーロン茶がちょっと苦手で飲めなかったんですが・・・ずっと飲んでたら慣れました!味に!それだけでなく、驚くほどダイエット効果高いですねコレ。新陳代謝が高まり、脂肪をどんどん燃やしてくれるそうです。ウーロン茶を飲み始めてから体重がバリバ…

嵐 endless game

九州がんセンターの看護師が、自分のブログに、仕事のストレス解消として「患者が気に入らないから点滴をわざと失敗してやった」という趣旨の「嘘」を書いていた、というニュースが出ていますが、実はこの件、僕は2chで話題になり始めた頃から見ていたんです…

落合モトキ

体の各所にあるツボ、もちろん育毛に効くツボもあります!まずは百会(ひゃくえ)。頭の頭頂部にあるツボです。血行を促進して、抜け毛を防ぐ効果があるそうですよ。両手の中指をツボにあてて、「ちょっと痛いけど気持ちイイ!」と思えるくらいの力で刺激し…

smap joy

手先や足先が冷えやすい季節になりましたね。冷えが気になる部分には、赤色をチョイスするのがオススメです♪足だったら靴下やスリッパ、手だったら手袋などなど。赤は人の体温を上げて、血行を促進する効果があるんです。腹巻きなんかもオススメですね。SMAP…

塚原直也

川崎市に、藤子・F・不二雄ミュージアムがOPENしました!まだ行ってないんですが、近いうちにぜひ行ってみたいです♪さて、こちらのミュージアムは完全予約制です。チケットは窓口で買うコトができないので注意!!事前に、ローソンのロッピーという機械で購…

田島優成

特にアニメオタクってほどではないはずだけど、なぜかマクロスフロンティアにハマってます。いまさら?とか言わないでくださいね(^^;家事とかする時、掃除でも皿洗いでも、例えば「ライオン」とかかかると、作業の手もノリノリ!なぜか私の家事用ライブ…

錦織一清

昨日終わったトヨタクラブW杯、いやバルセロナさすがすぎる、メッシさすがすぎる!!正直、決勝であれだけの大差がつくとは思いませんでした。しかし僕がそれよりも注目したのは柏レイソル!去年J2だったのにここまで来るとかすごすぎです。昨日の三位決定戦…

さよならクロール

携帯の画面が映らなくなったので修理に出しました。で・・・昨日無事に戻ってきたわけですが。今日会話してみたら、会話音がすご〜く小さい!最大音量に設定しても、内緒話レベルでしか聞こえないんです><着信音とかは普通の大きさで鳴るんですけどね〜。…

中島知子 謝罪

毎年お世話になっている果樹園に、ぶどう狩りに行ってきました!やっぱりとれたてのぶどうは違いますねぇ・・・とっても甘くてジューシー!!食べ放題だから、娘っちとここぞとばかりに食べてきましたよ(笑もちろん、実家やお友達へのお土産も忘れずにネ♪こ…

姫路 ピオレ

真央ちゃんの帰国が、お母さんの最期に間に合ってほしかったですが間に合わなかったそうで・・・そういえば今回の件では、報道なので気持ちは分からなくもないんですが、何も帰国して空港に着いたばかりの真央ちゃんを激写することはないんじゃないか、と思…

はがない 実写化

芦田愛菜ちゃんが出ているチキンラーメンのCM!あれカッワイイですねぇ〜〜〜♪ひよこの着ぐるみもカワイイけど、中身もカワイイ。Wカワイイ。そして謎の歌もカワイイ!!!でも、何歌ってるのか全然わからないので、適当に歌ってます(笑)あれ、ちゃんとし…

駿河湾 赤潮

春巻きの皮は常備しておくと便利!! 野菜の千切りやハム、チーズなどをくるくるっと巻いて揚げれば一品完成です! 千切りじゃがいもにカレー味を付けたり、前日の余ったおかずを巻いても◎。 肉じゃがとか野菜炒めとか、いい感じにリメイクできますよ〜♪ お…

キンタロー 酷評

真央ちゃんの帰国が、お母さんの最期に間に合ってほしかったですが間に合わなかったそうで・・・そういえば今回の件では、報道なので気持ちは分からなくもないんですが、何も帰国して空港に着いたばかりの真央ちゃんを激写することはないんじゃないか、と思…

昭和の日

繝上Μ繝シ繝昴ャ繧ソ繝シ縺ョ隨ャ1菴懃岼縺九i縲√>縺」縺溘>菴募ケエ縺溘▲縺溘・縺ァ縺励g縺・°縲・繝上Μ繝シ縺ッ繧ゅ≧蟄舌←繧ゅ↓縺ッ隕九∴縺ェ縺・ュウ縺ォ縺ェ縺」縺。繧・>縺セ縺励◆縲・繝上・繝槭う繧ェ繝九・繧ゅ€√≠縺ョ縺九o縺・i縺励°縺」縺滓凾莉」縺九i縲・囂蛻・オ…