それから 夏目漱石 それから、夏目漱石

昨日の夜は飲み会でした!

鍋料理を囲んでお酒を飲んだ・・・のですが、何だかちょっと調子が悪い。「お酒を飲んでグッスリ」とはいかず、夜中に何度ものどが渇いたり寝苦しかったりで目が覚めまくりでした。

終電で帰ってきて深夜に寝て、その後何度も目が覚めて・・・
ひじょ〜に眠りが浅い、質の悪い睡眠となってしまいました。

今日が休みでよかった・・・出勤日だったら本当に体調的に厳しかったと思います。

でも、飲みすぎたわけでもないのに何で気分悪かったんだろう・・・^^;
食い合わせ?飲むペース?

ビブリア古書堂の事件手帖第1話ドラマ感想&あらすじ・夏目漱石 - 劇団 ...

今回登場する『それから』の作者、夏目漱石の作品にも鎌倉が登場する作品が多々あります。中学の教科書にも(確か)掲載されている『坊ちゃん』、そしてかの有名な『吾輩は猫である』にも登場し、更に高校の教科書にも掲載されている『こころ』 ...(続きを読む)


WIND SHIP FLOWER in our life: 「それから」 夏目漱石

人はしくじるべきときにしくじれるかどうか」 主人公の18歳の「新たな出発」に我が子のこれからを重ねて読みました。 そう、人は上手にしくじることにより、強くなれると共感しました。 夏目 漱石: それから (新潮文庫) 「高等遊民」に憧れた時代も ...(続きを読む)



Yahoo!検索急上昇ワード:1月15日 「梅田直樹」「それから 夏目漱石」「パズドラ メンテナンス」

‎4 時間前‎
それから 夏目漱石 1909年に東京朝日新聞大阪朝日新聞で連載された夏目漱石の小説。14日に放送された女優の剛力彩芽さん(20)が主演を務めるドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」(フジテレビ系)で取り上げられて、話題に。 パズドラ メンテナンス ガンホー・オンライン・(続きを読む)




それから 〜夏目漱石を読んで あらすじ。 長井代助は、かつて恋人の三千代を、義侠...

それから 〜夏目漱石を読んで あらすじ。 長井代助は、かつて恋人の三千代を、義侠心から友人の平岡に譲った。しかし、その後も彼女への愛はますます深まるばかりで、そうした無意識の偽善に悔いた。そして、あくまで自己の自然に従って生きるのを第一と考えるようになり、”高等遊民”の生活を過ごしていた。平岡夫妻は大阪で失敗し、3年を経て帰京、しかも夫婦の間には亀裂さえ生じているのを知った代助。あらためて三千代への愛を自覚した彼は、三千代に胸の思いを告白、三千代は泣いてそれを受け入れる。しかし、自己の自然に従うこの行為は、周囲の常識や道徳への真っ向からの対立を意味し、不安にかられた代助は職を求めて炎天下の街頭に飛び出していく。 多少、非常識な行動ではありますが、平岡夫妻の夫婦関係が実質破綻している事。平岡夫妻に子供が居ない事。 長井代助は三千代と結婚しようとしている事などを考えるとそう非難されるような事をしているわけではないですよね。 何ゆえ、名作文学なんでしょうか?(続きを読む)



【中古】 それから / 夏目漱石
商品価格:200円
レビュー平均:0.0
それから [ 夏目漱石 ]
商品価格:670円
レビュー平均:5.0