ダイハツ リコール

12月になったということで、職場でも友人間でも飲みに行く機会がこれから激増します^^;



飲みが続くとどうしてもダイエットはできないんですよね〜。



今までチビチビとですが、3キロ弱はダイエットできた矢先に忘年会シーズンが来るというのは何だか悔しい。

でも毎年付き合っていたものを急に断るのもどうかなって思いますし。



とりあえず「野菜系のおかず・おつまみを多く食べるようにする」という形で最小限のリバウンドにとどめたいと思いますが、実際にずらっと並んだおいしそうなおつまみを見ると、それができるかどうか・・・自信ないなあ・・・


ムーヴなどダイハツが過去最多の89万台リコール(13/09/11) - YouTube

ダイハツは、エンジンに不具合があるとして、ムーヴなどの軽自動車89万台をリコールしました。 ・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから! [テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/(続きを読む)


ダイハツ 89万1500台をリコール: The Voice of Russia - ロシアの声

日本の軽自動車大手メーカーのダイハツは、エンジンの不具合が見つかったとして、過去最多の89万1525台のリコールを届け出た。ブルームバーグ通信が伝えた。(続きを読む)



ダイハツ89万台リコール 過去最多、軽11車種

‎2013年9月11日‎
ムーヴやミラ、エッセなど軽乗用車11車種がエンジンの不具合でエンストする恐れがあるとして、ダイハツ工業は11日、同社としては過去最多となる計89万1525台(平成17年11月〜22年6月生産)のリコールを国土交通省に届けた。 国交省によると、エンジンの回転状況を (続きを読む)




ダイハツのリコール車問題。そこで販売店の対応。 昨年買ったダイハツの軽自動車が...

ダイハツのリコール車問題。そこで販売店の対応。 昨年買ったダイハツの軽自動車が、リコールの対象となったというハガキが届きました。 早速4月1日に購入した販売店へ電話し修理・点検の依頼をしました。 しかし『一番早くて4月の15日以降になってしまいます・・・。』との返答。 そこで疑問です。 そもそもリコールって、何か不具合があって安全性が確保できない可能性があるからではないですか? もし修理・点検まで待っている2週間の間に、その不具合が発生し危険が生じる場合だって十分に考えられると思うのです。 なので最優先に修理・点検を行うのが普通ではないでしょうか? それとも2週間の間、乗らない方が良いということなのですか? 私の人生の中で初めてのリコール車種にあたってしまいました。 かなり信頼問題に影響を与えると思うのですが・・・。 この間トヨタでも大きな問題になったようですが、販売店の対応はこんなものなのでしょうか? これが普通ですか? 同じ思いをされた方いらっしゃいましたら、是非教えてください。(続きを読む)