崇徳天皇

昨日の夜は飲み会でした!

鍋料理を囲んでお酒を飲んだ・・・のですが、何だかちょっと調子が悪い。「お酒を飲んでグッスリ」とはいかず、夜中に何度ものどが渇いたり寝苦しかったりで目が覚めまくりでした。

終電で帰ってきて深夜に寝て、その後何度も目が覚めて・・・
ひじょ〜に眠りが浅い、質の悪い睡眠となってしまいました。

今日が休みでよかった・・・出勤日だったら本当に体調的に厳しかったと思います。

でも、飲みすぎたわけでもないのに何で気分悪かったんだろう・・・^^;
食い合わせ?飲むペース?

タレント・山田まりやさん、長男の名前を「崇徳」と公表! ん? : はちま起稿

軍記物語「保元物語」によると、崇徳上皇は配流先で五部大乗経の写経を行い、戦死者の冥福を祈った。これを朝廷に出して納経を求めたが、後白河上皇は経典に呪いがかけられているのではないかと疑い(後述の「雨月物語」では信西が ...(続きを読む)


【不吉】山田まりや、息子に「崇徳」と命名。まさかの崇徳上皇? :にんじ報告

山田まりやさんが「ベビ男くん崇徳(むねのり)って名前にしましたーw」って記事見てちょっと大丈夫かなーって。結構有名な怨霊になっちゃった不幸なひとっすよね、崇徳天皇・・・. nile_yok at:2013.02.25 15:55 ...(続きを読む)



山田まりや 息子の名前を公表「崇徳」

‎2013年2月24日‎
タレント・山田まりやが昨年12月29日に出産した第1子となる男児の名前が「崇徳(むねのり)」であることを自身のブログで公表した。 山田は助産院で出産し、女優の川島なお美ら13人ほどが立ち会ったことでも話題を集めた。また名前については、妊娠9カ月だった昨年11(続きを読む)




なぜ崇徳天皇の怨霊は明治天皇まで、恐れられていたのですか? そのあいだずっと不...

なぜ崇徳天皇の怨霊は明治天皇まで、恐れられていたのですか? そのあいだずっと不幸な出来事が続いたのですか? 詳しく知っている方教えて下さい。(続きを読む)



三遊亭小圓遊[四代目]/落語一席シリーズ
商品価格:800円
レビュー平均:0.0
崇徳伝説殺人事件 / 内田康夫【中古】a
商品価格:251円
レビュー平均:0.0